「マザコン」

数日前、実家から電話があり母が手術をするとかしないとか連絡があった。
詳しくは、大きな病院で診てもらわないと分からないらしいが、気になって何事も集中出来ない。
心が中に浮いた感じがする。
別に今、実家で寝込んでいるとか死に至る病気でもないらしいが、身体を切る事自体可哀そうというか、失礼ながら田舎の医師の勘違いであって欲しいと思う。
母を大事にする息子を気持ち悪いという風潮があるが、男女問わず母は特別な存在で、表面的に気持ち悪い感じが現れるか現れないかの違いだと思う。
私は、母をママと呼ぶような気持ち悪い感じではないが、マザコンと言われればそうかもしれない。
妻や子供がいないからそう思うのかもしれないが私にとっては、特別な存在。
病気なら手術もしなければならないが、薬とかで治る程度の方が良い。
どちらにしろ健康で長生きして欲しい。

コメント

No title

娘なら「仲良し親子」
息子なら「マザコン」
というのは、
本当に理不尽だと思います。

お母様が元気で長生きしてくださいますように・・v-360

Re: No title

暖かいコメントを頂きありがとうございます。

私が仮にマザコンと言われても平気です。
自分でもそうなのだろうなとは思っています。
でも、テレビドラマの冬彦さん?の様な気持ち悪さはないと思います。

まだ6月なのに暑いですが、すず❤ママさんも体調を崩されません様にお過ごし下さいませ。

非公開コメント

プロフィール

Author:WAYA
FC2ブログへようこそ!

40越えのおじさんが日頃感じる事をブラックユーモアを交えて書いているだけのブログ

検索フォーム

amazon広告

ブログランキングボタン

ブログが何某かの良い所がれば投票お願い致します。

アクセスカウンター

FC2ブログランキングボタン

amazon広告

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

amazon広告

amazonアソシエイト使用の表示

「Amazon.co.jpアソシエイト」または「WAYA」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ブログ村ランキング